トップ  > 転職支援  > 身体障害の方へ

身体障害の方へ

身体障害の方へ FOR PHYSICAL DISORDERS

初めての就職や転職で不安を抱えている方もご安心ください。障害者雇用に精通したキャリアアドバイザーがサポートいたします!
キャリアアドバイザーは、面談を通して皆様の「できること」「できないこと」「配慮があればできること」を整理した上で就職・転職をサポートいたします!

障害のある人の働く希望をつくる

「あなたらしい働き方」に向けて、それぞれキャリアアップを考えます。

やりがいのある仕事や、ご自身の能力を発揮できる仕事を探している方。また、アルバイトから契約社員、契約社員から正社員などのキャリアアップを考えている方。
私共は企業側の障害者雇用の受け入れ態勢や環境調整にも採用のアドバイザリーとして関わっています。その際、障害者の方に合わせた業務内容の再構築を行っているほか、一人ひとりの障害特性に合わせて業務そのものを作り出すことも行なっています。「あなたらしい働き方」に向けてキャリアアップも一緒に考えましょう!

「今までの経験、専門スキル、資格」を活かしたキャリアアップも考えます。

障害者の採用が一般的になってきた現在、障害者も健常者と同じように仕事ができる、という良き認知が広まってきており、スキルに応じた仕事をしてもらいたい、キャリアアップや活躍を期待している企業が増えてきています。
皆さまにとって就職・転職はゴールではなく、あくまでスタートです。ご入社後に新しい環境や業務に慣れ、長期的にやりがいを持って働き続けていただけるように支援をしていきます。

TOP