トップ  > 転職支援  > 精神障害の方へ

精神障害の方へ

精神障害の方へ FOR MENTAL DISORDERS

精神障害のある方の就労支援経験が豊富なキャリアアドバイザーが、皆様の就職・転職をサポートしていたします。新しい仕事、環境に慣れるまで時間がかかるなどの不安を抱えている方もご安心ください。入社後も長く働きつづけられるように定着もサポートいたします!

障害のある人の働く希望をつくる

「あなたらしい働き方」に向けて、それぞれのキャリアアップを考えます。

障害を理由に、ご自身のキャリアを諦めないでください。やりがいのある仕事や、ご自身の能力を発揮できる仕事を探している方には、時には、仕事の開拓をしながら、あなたにあったお仕事を提案いたします。また、アルバイトから契約社員、契約社員から正社員などの、キャリアアップも一緒に考えていきましょう。

あなたにあったペースで、採用に向かいます。

就職活動には、「自己理解」「求人検索」「応募書類作成」「面接」など多くのステップがあります。体調などによって、スムーズに進まないこともあります。その時は、不安や悩みもアドバイザーにお伝えください。
スモールステップで、あなたにあった、ペースで就職活動を進めていきましょう。

就労移行支援で、採用の可能性を高めます。

就労経験がない方や、離転職を繰り返している方、離職期間が長い方など、働くことに不安がある方には、就労移行支援事業所と連携し、働く準備を整えていきます。
就労移行支援では、訓練プログラム(対人スキル、ビジネスマナー、パソコンなどの講座)や作業訓練、実習などから、ご自身の体験を整理し、自己理解を深めていきます。そうすることで、自分の障害に合った、仕事や職場環境を知ることができ、採用の可能性も高まります。

TOP