トップ  > 転職支援  > 保護者・支援者の方へ

保護者・支援者の方へ

保護者・支援者の方へ FOR GUARDIAN & SUPPORTER

障害者雇用専任のキャリアアドバイザーが、皆様の就職・転職をサポートしていたします。
豊富な知識や経験をもとに、就職活動をお手伝いさせていただきます。
ご家族や支援者の方々の面談同席も可能です。

障害のある人の働く希望をつくる

ご家族・支援者の方へ

ヴィストチャレンジドは、就労支援事業所として、身体障害・知的障害・精神障害・発達障害問わず、就職・転職のサポートをしてきました。
私たちは、その人らしい「働く」を実現するため、豊富な訓練プログラムや実習を設け、そこから、それぞれの体験を整理し、得意を見つけ、全国平均の4倍(※2018年7月現在)の就職実績を作ってきました。
ご家族・支援者の方々の面談同席も可能です。
就職に関する不安などありましたら、ぜひ一度私たちにご相談ください。

よくあるご質問

Q1. 就労経験がなくても大丈夫ですか?
  はい、大丈夫です。
すぐに働くことに不安がある方は、弊社の就労移行支援事業所などと連携を取り、就労・定着までサポートさせていただきます。
Q2. 面談に、家族や支援機関の方が同席できますか?
  はい、同席可能です。
家族、支援機関の方も不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。
Q3. 企業との連絡や面接が、上手くできるか不安です。
  面接の日程や、選考状況など、企業との連絡は、キャリアアドバイザーがあなたに代わって行います。
給与など聞きづらいことなども、お気軽にお伝えください。
また、面接も、キャリアアドバイザーが同席いたします。
面接後のフィードバックも行っています。
Q4. 就労移行支援との併用は可能ですか?
  はい、可能です。
TOP