トップ  > 転職支援  > 発達障害の方へ

発達障害の方へ

発達障害の方へ FOR DEVELOPMENTAL DISORDERS

就職はしたものの、上手くいかず、転職を繰り返し、病院に行ったら発達障害と診断された。大学は卒業したが、就職活動は上手くいかず就労経験がない。などの悩みをお持ちではないですか?ヴィストチャレンジドではあなたの強みや特性を活かした働き方ができるようにサポートいたします。

障害のある人の働く希望をつくる

あなたにあったペースで、就職活動へ向かいます。

就職活動には、「自己理解」「求人検索」「応募書類作成」「面接」など多くのステップがあります。新しいことに向うことへの不安、体調不良などによって、スムーズに進まないこともあります。そんな時も焦らないでください。不安や悩みもキャリアアドバイザーにお伝えください。面談を通して、あなたの強みや特性を活かせる仕事を見つけながら、あなたのペースで一緒に就職活動を進めましょう。

就労移行支援で、採用の可能性を高めます。

就労経験がない方や、離転職を繰り返している方、離職期間が長い方など、働くことに不安がある方には、就労移行支援事業所と連携し、働く準備を整えていくこともできます。
就労移行支援では、対人スキル、ビジネスマナー、パソコン講座や実践的な職場実習などを通して、ご自身の「できること」「苦手なこと」「配慮があればできること」を整理し、自己理解を深めていきます。そうすることで、自分の強みを活かせる仕事や職場環境を知ることができ、採用の可能性も高まります。

TOP